春の八重山 後編 3/29.30

 

今年の春の八重山に行く前に書ききらないと()

朝からオオヒゲ山に行ったが飛ばず、12:00から山を降りた。(あとで聞いた話によると午後から採れ出したらしい。んなばかな…)


フン虫用のトラップを見に鶏ガラの腐肉の下をほじほじ。

アカマダラエンマが7匹ほど。fitを仕掛けることに。

 

f:id:hitoyasumi06:20170321201232j:plain

アカマダラエンマ。でかい、模様よい。ぐへ。

f:id:hitoyasumi06:20170329222849j:plain


あとはアダンぺりぺりしてチャイロヒラナガゴミムシを追加したり

f:id:hitoyasumi06:20160407213812j:plain

ヒメフチ見つけたりした。ヒメフチとコガタノ。


次の日、いよいよ最終日の3/30
24度まで上がるこの日は外せない、絶対採れるはず、、、


9:30頃か、「あ!飛んだ!」「やった!」などと聞こえるように、、、

こっちに、こっちに、きてくれ、、!

ハエのような飛行物体を7m竿でスイング

 

 

f:id:hitoyasumi06:20170329222846j:plain

やっと、やっと採れた…安堵安心、これで東京に帰れるなどと叫んでいた。笑

 

f:id:hitoyasumi06:20170321201233j:plain

f:id:hitoyasumi06:20170329222847j:plain

その10分後に追加してこんな感じ。


ああ、これを初日からやっていれば、ふう、、

f:id:hitoyasumi06:20170329222845j:plain

アカマダラセンチコガネもいました。これは友人のもの。
fitには全然落ちないのに、、なぜ、、!?曇天だとよく飛ぶとか聞いたけれども。

結局最高のコンディションではなかったのか、12:00までで2頭という悲しい数で終わってしまった、、


また、また行かないと、、、!
マツダもパラナスピラも一回も飛んでんの見なかったし、なんやねん
ムネウスとかいつ採れるんねん

……っつーわけで2017年も行きますよ、ええ。。。